CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
BLOG People
OTHERS
SPONSORED LINKS
limΣ::ES*Log
■教員採用試験突破(中学・高校/数学)を企む俺オレBLOG■

4年間の常勤講師生活を経て、奇跡の教員採用試験合格。



| - | | - | - | pookmark |
一太郎。

4月末となり、だんだんと仕事がふってきました。

「各教科の年間授業計画をPDFにしてください。」とのこと。


データであるんだし、誰でも出来ちゃいますよね…。

頼んでいる時間あったら、自分でやっちゃった方が早そうな感じするのは俺だけ。。


超楽勝な仕事ですが、作業する空き時間と
Acrobat等のソフトが入っているPCはどこにあるんでしょうか…。

FD8枚を渡されました。
データはすべて一太郎。

PCで読み込む懐かしいFDの音。

体裁を整えてみたい感じがするのですが、
一太郎さまは使ったことがほとんどありません。

罫線引くのにもイライラっとしてしまいました。

出来ないのは悔しいので一太郎様の勉強したいと思います。


| PC | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハニカミ。
『恋するハニカミ!in東京ドームシティ』 -2005年7月16日〜9月19日-

ちょっと行ってみたい気も…。

でもデートプランは…

・ドキドキコース
(交際3ヶ月未満のカップルにオススメ)
⇒ベッキープロデュース

ハグクミコース
(交際1年未満のカップルにオススメ)
⇒中島知子プロデュース

ロマンスコース
(交際1年以上のカップルにオススメ)
⇒久本雅美プロデュース

彼女ナシじゃ該当しねぇーなぁー。
なんだおい!!!?


そういや昔、未来日記もこんなようなことやってたなぁ。。。

| PC | 23:36 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
ネット環境。
業者サンに来てもらって受信機の位置を移動する予定が
高所作業車が故障してしまっているため後日に。。

本格的に移動してもらう予定が、
これで2,3日様子を見て下さいとのこと。。

また時間作らなきゃじゃん。

昨日の時点で故障してるなら、そう言えっつうの…。。

久しぶりに家にいる時間ができたので
後回しになっていた無線LAN構築完了ヽ(゚∀゚)ノ
| PC | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありえない。。
今朝になっても電波遮断中になっていたので問い合わせをしてみた。

担当者の説明
『受信レベルが10dB下がってまして…』

おいおぃ、なんだその説明は…
自分は情報通信系の大学卒だから理解できるけど
それ素人には通じないでしょ。。。

前回、落雷の際にも不在であっても見てもらったので、
とりあえず現場がどうなってるか確認して下さいと依頼。

担当者渋々OK。

つうかサービス提供してんだからさぁ。。
来なかったら復旧しないでしょ。。

しばらくすると下請け業者からTEL。
『自宅に誰もいらっしゃらないようなので電話しました。至急お電話ください』

えぇ…ちゃんと話しとけよヽ(`Д´)ノプンプン
誰も居なくても、自宅の外にある受信機の確認できるから
現場の状況確認に来てもらうようにしたのにさ。。

電話すると、またしてもありえない展開に。。
久しぶりにムカついた。。

使えなくなっていた原因は
【木が伸びて電波を遮断してしまったから】

はぁー!?
使いはじめて2ヶ月。
木どんだけ成長してんだよ。。。

根本的な解決としては
受信機の場所を変えないとダメですってことに。

当たり前だよ。
はじめから想定して、設置しろよ。。

まじイライラするぅo(`ω´*)o
| PC | 21:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
欲しい…。
久しぶりに学部の演習室にきた。

研究室に行けばPCあるし、
この演習室を使った授業もなかったため超久しぶり。

つうか、PC新しくなっててビックリ。。
スペックも上がってるし、アプリも増えてる。

これって必要なのかなぁ…って思うものもあるけど。。。

やっぱりモニタがデカイのはいいねぇー。

ラブラブラブラブ
| PC | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
動画編集。
教育実習校の文化祭で撮ったビデオ。

いざ編集に取り組んでみた。
はじめての動画編集。

んー思った以上にB級、いやC級な出来上がり。
かなり素人感むき出し(;´∀`)・・・。

こういうのってHPと一緒で
勉強が必要なんだろうなぁ。。

なんかいいサイトないかなぁ。。
そしていいソフトも。。
| PC | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
XOOPS。
『XOOPS』

最近気になる。。
| PC | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シ!?シマッた。
解約できてなかったのね・・・。

『AirH"』

教育実習で帰省してネット使いたかったので契約したAirH"
WEBで解約したつもりになってたよ( ゚Д゚)ヒョエー

1ヶ月分使ってないのに料金発生。
(請求書が昨日到着)

急げとばかりに、電話して解約の申し込み。
(# ゚Д゚) ムッキー
契約するときのお兄ちゃんは
WEBで契約や解約できるって言ってたのに
問い合わせしたら文書じゃなきゃだめだって・・・。
(# ゚Д゚) ムッカー
| PC | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
再び。。
PC調子悪。

なんかしたかよ…。

くそぉ。
| PC | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
H●TMAIL。
ちょっと必要になったのでアカウントを取得。
メーラーでひっぱってこようと思ったら…できん(# ゚Д゚) ムッキー

ん…なにやら画面にありますな。。

おすすめ情報

おすすめ情報!?
『Outlookをお使いの方へ』

Outlookじゃないけどさーって思いながら
クリックしてみると…

----------------------------------------------------------------

<新規利用者の制限>
2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、Entourageから
Hotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、
MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)を
ご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。
この背景としては、Hotmailへのアクセスインターフェイスを悪用した
迷惑メール送信が多数確認されたことがあります。
現在ご利用の皆様が引き続き安心してサービスを利用いただけるよう、
今回の措置を取らせていただくこととなりました。

----------------------------------------------------------------

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

まじでー。

利用規約とかに書いてあるんだろうけど
きちんと読んでませんから…残念。

そりゃ出来ないわけだ( `_ゝ´)ムッ

さてどうしようっかなー。
| PC | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |