CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
BLOG People
OTHERS
SPONSORED LINKS
limΣ::ES*Log
■教員採用試験突破(中学・高校/数学)を企む俺オレBLOG■

4年間の常勤講師生活を経て、奇跡の教員採用試験合格。



| - | | - | - | pookmark |
ラスト。
いよいよバイト最終日。
8日間の有給休暇で10連休明け。
久しぶりの早起きなんで、何回も目が覚めてしまった。

担当クライアントは終了してるはずだし
おれ何の仕事するんだろ…。

振り返れば2年1ヶ月、いろんなことがあった。

最後にお別れの挨拶とかするんだろうなぁー。
何言おう。。
もしかしたら泣いちゃうかも!?

終わったら、入社以来ずぅーっと一緒だったKRサンと飲み。
超楽しみだヽ(゚∀゚)ノ

金八先生最終回(18:55〜22:48)ビデオ予約完了。
そろそろ用意しようっと。
| バイト | 07:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なんか‥
この時間に終わったのが早く感じる今日この頃。。
習慣って恐ろしい〜(;゜ロ゜)o

さぁて今晩は何食べようかな。。
続きを読む >>
| バイト | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まだまだ
超残業中。

続きを読む >>
| バイト | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ショック。
今日はバイト午後出社。

ふと気がつくと…

pants

血!?えぇ!?何!?
続きを読む >>
| バイト | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
醍醐味。
ひさしぶりのバイト復帰。
とはいっても3日ぶり。

かなり無理をして出勤。
うちのチームのバイト、誰もシフト入ってないんだもん。。

チームのスーパーバイザー(SV)を除けば、一番古株の俺。
困ったときはお互い様。
(裏SVとかおだてられ調子に乗ってみた(゚∀゚)v)

つうか、来たらきたで仕事いっぱい頼むなよ。。
病み上がりをもっといたわれよぉー。


バイト先は新卒・中途採用のアウトソーシング。
年末に入社してきたTBサンがうれしそうに話しかけきた。

クライアントとの定例会において
お褒めの言葉を頂いてきたそうだ。

『入社の決め手は親切な対応がうれしかったから』

内定者の言葉である。
こんな話を聞くと、うれしさがこみ上げてくる。

TBサンもそれを感じたらしい。

入社2ヶ月、実は大した仕事もできない社員に、
毎日何かとを注意をされつづけ
かなり落ち込んでいたTBサン、
しかし今日の彼には会心の笑顔があった。

------------------------------------------------

こういう事って教育でも効果的だと思う。
『宿題やる→褒められる→うれしい→宿題やる』みたいな感じ。
いわゆる報酬、オペラント学習!?

もちろん褒め方にしかけが必要だろうけど。

シナプスが・・・

------------------------------------------------

この2週間、業務フローを改善し
色々とこっそり・みっちり仕込んだかいかも。
なんて自己満してみたりもして。

つぎは俺がリニューアルしたHP、
WEB媒体での応募が増えることを祈る。
| バイト | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
半日。
ありえへん(;´∀`)・・・
9時半→23時って半日以上もバイトしてるじゃん。。

AccessにExcel、Word、PowerPoint…
なんであんなにPC使えない人達が社員なんだよ。

OJTとか会社でやったらいいのに。。

先週から担当のF社改善project。
テコ入れっていうか立ち上げになってる。。
| バイト | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
合コン!?
今週すっかり残業組。
社員よりも遅いって…どうなんだろ。。

今日も居残りしてたら…
『これから合コンどう??』
社員サンに誘われた。
急にミーティングが入った人の代役。

なんと、クライアントサンとの合コン。
自分が担当してるところだけに気分は接待。

行ってみたら超年齢層高ぁ。。
つうか俺居ていいのかよ。。
某企業人事部のお姉さまたち。

いろんな合コン参加してきたけど
年齢聞かなかったの、いや聞けなかったのはじめて。。
社交辞令でも電話番号聞けなかったよ。

でもいろんな収穫ありヽ(゚∀゚)ノ
共有共感するってやっぱりステキだ☆
| バイト | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
忘年会。
昨日はバイト先の忘年会だった。

超盛大。
かなり楽しかった。

会長や社長、マネージャーなどなどによるマジックショー。
社員みんなでオリエンテーリング。
くじ引きにじゃんけん大会。

こういうの大好き。

自作Tシャツ大成功。

こんな雰囲気の会社で働きたいと思う。
続きを読む >>
| バイト | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オリジナルT。
忘年会用のT-shirts。

アイロン転写紙を使ってオリジナルのを作ってみたΨ(`∀´)Ψ
続きを読む >>
| バイト | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
完全攻略。
自己分析。

バイト先にあった本をお借りした。

完全攻略SPI面接試験
続きを読む >>
| バイト | 23:04 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |