CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
BLOG People
OTHERS
SPONSORED LINKS
limΣ::ES*Log
■教員採用試験突破(中学・高校/数学)を企む俺オレBLOG■

4年間の常勤講師生活を経て、奇跡の教員採用試験合格。



| - | | - | - | pookmark |
部活。

久しぶりに週末の部活へ顔をだす。

 

肺炎ですっかりご無沙汰してた。

 

 

いい天気だったし汗をかいたあとのランチにパスタ食べたら睡魔がヤバイ(;´∀`)・・

 

いつの間にかウトウトしてしまった。

 

教材研究しようと思ったが、捗らず・・・。

 

 

久しぶりに土曜日って感じ。

 

やっぱり部活は楽しいな♪

 

| 部活 | 22:33 | comments(0) | - | pookmark |
チーム。
毎年決まったかのように、この時期になると問題が…(;´∀`)


ほとんど寝ずに出勤します。
そしてこういう日に限って終日出張…。

今年もここが踏ん張りところだな。


| 部活 | 05:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新年の誓。
陸上競技場で部活。
いつもと変わらない風景のはずが、
新年・休み明けってことでどことなく新鮮にみえる。

昨日から部活がはじまったのだが、
短距離Tと長距離Tが別々の場所で練習していたので全員顔をあわせるのは今日。

今シーズンの目標を各自に発表してもらった。

『インターハイ』

うちの学校からもここ数年、何かの種目で出場しているし、
先輩の姿をみて、自分も…って思っている生徒がいることはうれしいことだ。

春のための準備は間違いなく今の時期が大切。
それは俺の教採も一緒。

今年こそ教員採用試験突破!!!!
現時点でのNo.1目標である。

自分の話はまた次回に…。。

生徒に混じってjogしたり筋トレしたり、補強したり…。
筋肉痛です。

青春の汗、ほんと最高ですヽ(゚∀゚)ノ
| 部活 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
前日。
開会式。


移動日の昨日は雹がふってくる天気。
立ち寄ったPAなんか停電しちゃってた。

夕方になり天気も回復。
コースの確認をしていると去年とは微妙に変更点あり。
同じ市で3年連続行っているのにコースって変わるんだねぇ。。

生徒は実際のコースをjog。
どこからスタートして、どこまでいくのか、
荷物はどこにあればいいのかなど、男女両チーム分を確認。
確認の終わった生徒をどの順番で回収すればよいのか、
駅伝っていろんなことを考えなければいけないんだなぁって実感。


昨日はなんだったのかと思わせるぐらい気持ちイイ天気。
予報では超寒くなるみたいな感じだったのにうれしい誤算。

朝練6時、朝食7時。
近くの運動場にて9時半から刺激をして午後から開会式。

戻ってきて、領収書片手に電卓。
収支報告のまとめをやっつける。

明日はいよいよブロック大会。
5時から朝練です。

| 部活 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新人戦地区大会終了。
新人戦地区大会終了。

やっぱりマイルはいつみてもぐぐぅっとくるねぇー。


昨年度は総合優勝だったけど、今回は…。。

うちは地区大会の総合優勝が目標ではない。
総合優勝できれば、それにこしたことはないと生徒にも言ってきた。

3週間後の県大会にむけての通過点でしかない。
地区1位だろうが、7位だろうが県大会出場。
県大会で勝負なのだ。

夏休みのまとめとして、自己ベストがでた生徒。
大会記録をたたき出した生徒。
まだまだ結果がでてない生徒。

みんないろいろ。

部員全員が県大会へエントリー。
宿泊を伴う大会、今回がはじめての1年生もいる。
いろんな経験をさせてやりたいし、勝負できる環境も準備したい。

今日が終業日。
明日からの学校生活が非常に大切である。

陸上競技部員であるまえに、高校生なのである。

みんなお疲れさま。
| 部活 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日焼けチェック。
くるぶし焼け。

明日は始業日。
初日から大会で公欠の陸上部。

1日夏休みが長いのか2日早いっていうか…みんな宿題は終わっているのだろうか。

夏休み終了ということで、今年の日焼け度チェック。
プールも海水浴も日サロも旅行もなしの部活焼け。
くるぶし焼けでございます。。

ちゃんとシャワー浴びてから撮ったので決してヨゴレではありません。

いやー去年より焼けたね。
俺本当は色白なんだけどねぇ。。

| 部活 | 19:13 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
やっぱり気持ちぃぃ。
陸上競技場。

晴天が戻った競技場、暑ぃょぅ。

でもこの感じが気持ちいいんだよねぇー。


手を抜くことを力を抜くことは違うこと。


| 部活 | 18:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
雨ニモ負ケズ。
梅雨明けして晴天続きだったが台風の影響で雨。

サッカー部の時はグランド使えなくて部活休みになったり
ウエイトしたり、体育館でフットサルとかしてたけど、陸上は雨でも屋外練習。

競技場って凄いところです。雨とか関係ないですから。。

室内練習場完備してるけど、年間使用料払っていても別料金。
1時間200円って誰が使うんだよ…。
隣の体育館のウエイトルームなんか午前券で50円だぞ。。

今日はOB・OGが練習に参加。
大学でも陸上を続けている二人。しかも1人は体育大。

先輩がいると雰囲気違うねぇー。
いまの短距離チームにとってはとてもプラス効果。

大学というひとつ上のステージのアスリートから感じてほしいことがいっぱい。
技術的なことはもちろん、練習に取り組む姿勢。
二人とも以前から面識があるが、いい大学生だなぁーってつくづく関心。

怪我で軽めの練習をしている2年生に、そのいうこと話した。
普段からまじめに取り組み、ブロック大会出場の成績をもつ彼に望むこと。

このチームを引っ張っるリーダー的な役割。

練習終了の挨拶でもみんなに少しなげかけた。
明日はどうなることでしょう。

雨ニモ負ケズ。

私ハナリタイ。


■教育ブログランキングに登録しています植物
にほんブログ村 教育ブログへ←1日1クリック、これからも応援よろしくお願いしますぅニコニコ

| 部活 | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大会記録。
4日目の朝。

最終日なので部屋のお片付け。

ビールの空き缶、500ml缶×45本。
2人でよく飲みました。
貴重なお話しが聞けました。

いやぁー。
もうなんというか。。
正直びっくりな展開です。。

| 部活 | 07:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
独占。
ワン・ツー・スリー・フォーでゴール。

表彰台を独占ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

野球の応援を終えた事務長が写メを撮っていた。



| 部活 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |