CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
BLOG People
OTHERS
SPONSORED LINKS
limΣ::ES*Log
■教員採用試験突破(中学・高校/数学)を企む俺オレBLOG■

4年間の常勤講師生活を経て、奇跡の教員採用試験合格。



| - | | - | - | pookmark |
スカイツリー。
研修会終わりでブラブラ散歩。

間近でみる初スカイツリー!!!

マジで超キレイヽ(゚∀゚)ノ

男一人で来るところじゃないな。。


スカイツリー。
| PHOTO | 23:39 | comments(0) | - | pookmark |
うめめ。

うめめ。


写真好きな俺に職場の方が貸してくれた、写真集。

日常の中のおもしろ・おかしな一瞬がいっぱい。

最近は、学校HPのためにばかり写真を撮っているが
久しぶりにプライベートで写真を撮りたくなった。

| PHOTO | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
写真。
 来月に結婚式をひかえた先生と、今年度に退職される先生の写真を整理した。
どちらもスライドショー作成用にと探してみたが、思ったより少ない状況。

行事で撮影する写真は学校HP用を意識しているので
どちらかと言えばスナップ写真という感じではない。

クラス担任をもっている場合は、生徒と一緒に写っているものがあるが
そうでない先生方の写真となると、なかなか撮っていないもんだ。

忘年会や、歓送迎会といった飲み会であれば少しはあるが、
「これだぁ!!」っていう写真は非常に少ない。


普通に授業している写真なんか撮ってあるはずないもんなぁ…。

そう考えると研究授業での記録って大切にしなければならんね。


クラス担任を持ったら合格発表日から卒業までの
生徒の成長を記録して、卒業式にmovieをつくりたいと思っている。

そして今回のようなイベントで使えるような、
先生方の記念になるような写真も撮っておきたいと感じた。



なんだか新しいcameraが欲しくなっちゃいました。





| PHOTO | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
朝。
朝練習。


都大路をかけた決戦の朝。




| PHOTO | 05:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バカンス。
ビーチ。


ただいまバカンス中。


続きを読む >>
| PHOTO | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
我が家と写真。
久しぶりの帰省。


超田舎なので、蔵とかがあります。

実家〜蔵〜。


続きを読む >>
| PHOTO | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
写真。
一日中体育館にいたおかげでチョット頭痛い。

午前中は新入生歓迎会。
お昼休みに片付けと産社の会場設営をして午後から産社。
昼休みの時間5分しかなかった。

全員で準備っていうのに昼ご飯食べてるセンセイいるしさ…。
思わず愚痴ってしまった。

自分は自分。
いい授業が展開できるようにいい準備がしたいの。


今日はいっぱい写真を撮った。
その数450枚。でも実際に使えそうなの何枚あることやら。
いつもお世話になっているMセンセイが歓迎会で指揮者をするというので被写体に。
撮れたかなぁーって感じだったけど、
プリントアウトしてみると、思ったとおりの仕上がりになっていなかった。

改めて写真って難しくもあり面白いなぁって感じた。
写真の構成を少しでも知っておくと違うんだろうなぁ…。

撮った写真は明日プレゼントしようっとヽ(゚∀゚)ノ


| PHOTO | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
写真。
集合写真。


3年次生の集合写真。
中庭に集まり上から撮影するという卒アルに絶対かかせない写真。

写真屋サンと同じアングルから撮影。
今使ってるレンズでは…難しいッス。

それにしても、みんないい笑顔してたなぁヽ(゚∀゚)ノ

自分の卒アルみたくなっちゃった。



| PHOTO | 18:36 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
美学。
男の美学。


天気が良いのでチャリンコでお出かけ。
本屋サンと無印へ。


気になったので記念撮影。


男の美学…すげぇー名前のお店。



■教育ブログランキングに登録しましたラブ
にほんブログ村 教育ブログへ←1日1クリック、応援よろしくお願いしますぅウィンク

| PHOTO | 22:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
春。
梅。


天気のいい1日。

さて、部活に行こうかと外へでたら梅がいい感じ。

春が近づいてるなぁヽ(゚∀゚)ノ
| PHOTO | 12:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |