CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
BLOG People
OTHERS
SPONSORED LINKS
limΣ::ES*Log
■教員採用試験突破(中学・高校/数学)を企む俺オレBLOG■

4年間の常勤講師生活を経て、奇跡の教員採用試験合格。



| - | | - | - | pookmark |
ハマる。


高校時代、生徒会でもないのに生徒会室に行く。

目的は、パソコンで「ゼビウス」をやること。


肺炎での自宅療養をきっかけに、スマホにインストールしちまった。

すっかりハマる。

日々ハイスコア更新中。

やめられねぇー。

| Favorite | 00:04 | comments(0) | - | pookmark |
朝ドラ。

まだまだドラクエ修笋辰討泙后

金曜日はクエスト配信日・・・ということで朝から追加クエスト176。



マークされた。



ヘルヴィーナスと戦闘。


オルゴ・デミーラの地図。


集めたアイテムを渡し、おじさんから報酬を頂く。


オルゴ・デミーラの地図Lv.1をGetヽ(゚∀゚)ノ


オルゴ・デミーラ。


さっそく、探しだしデミーラとご対面。


最短討伐。


2ターンでやっつけてみた。


オルゴ・デミーラの地図。


それにしても、俺の地図は毒の沼地かよ・・・。

しかも滅びの森付近だし。。



人生、泥沼!?滅び?!

なんて朝から何してんだよ。




今夜は職場の歓送迎会。

ドラクエできなようなので、6時からドラクエしちゃいました。


さぁて、2回も洗濯機回しちゃったのでこれから出勤準備です。



| Favorite | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
甘いモノ。

アルフォート。


疲れてきたのか、甘いモノが美味い。

冬っぽい感じのアルフォート。

こいつ、ウマしですヽ(゚∀゚)ノ


| Favorite | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オーブ。

バラモス。


倒しても、倒してもオーブが手に入りません。




デスピサロ。



オーブが欲しいよぅー。


| Favorite | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
協力。

ゴルスラ3匹。


ゴルスラに負けじと、メタキン狩り。



メタキン3匹。


ひたすら、まじんぎりです。




メタキン。



超いっぱい倒してみた結果…。



レベル99


みんなLv99になりました。

そろそろ転生しちゃいたいと思います…。




サイトをみていて気になったので、さっそく試してみたこと。



みんなでひっさつを使うと…。


必殺技。


超必殺技ヽ(゚∀゚)ノ


超必殺技。


力をあわせるって、やっぱり大事ッス。


| Favorite | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋。

秋味。


秋っぽいので、秋だけの限定、秋味を味見。


あき…。




| Favorite | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
地図探し。

初任研の帰り道。

世間はシルバーウィークヽ(゚∀゚)ノ


どこにも行く予定がないのですが、地図を探しに行ってきました。

行き先は秋葉原。



まさゆきMAP、川崎ロッカーMAPに続き、どうしても欲しい地図がでてきました。





さすがに秋葉ヨドバシ前のルイーダの酒場でDSをやる勇気もなく、近くのカフェへ…。

すれ違い通信をしてみると…あれよあれよと呼込み100人。


お目当ての地図もゲットです!!!!


ゴルスラの地図。


ゴルスラの地図。

いろいろと種類はあるみたいですが、
「大いなる大地の地図Lv72」をプレイ。





ゴルスラ3匹。


ゴルスラいっぱいいますヽ(゚∀゚)ノ

つうかゴルスラonlyヽ(゚∀゚)ノ







ゴルスラ3匹。



いっぱいいっぱい。





ゴルスラ3匹。



いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい。




ゴールデンスライム。


とりあえず約130匹ほどやっつけてみました。




ゴルスラの地図。


ざっと130万。

こりゃ1000万とか楽勝だな。



| Favorite | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まさゆき&ロッカー入手。
地図。


◆見えざる魔神の地図Lv87

「まさゆき地図」


◆あらぶる光の地図Lv86

「川崎ロッカー地図」



都内某所にて、すれ違い通信をすること20分。

はじめてのすれ違い通信にて、ついにGETですヽ(゚∀゚)ノ



15Fの様子。

15Fへ到着すると、メタキンばかりヽ(゚∀゚)ノ



メタキン。


テンションあげあげ、レベルもさくっとLV99へヽ(゚∀゚)ノ

すげぇー地図です。


| Favorite | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドラクエ。

初日からハマッてしまいました。

久しぶりのドラクエにテンションあがりまくりで気がつけば午前3時。

めちゃくちゃ面白いです。

このままオールしちゃったら熱中症になりそうなので
部活に備え、すこし仮眠です。


| Favorite | 03:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏休み。
ドラクエ宗



とうとう、購入してしまいました!!

ドラクエ柔蔚の守り人。


大学時代ぶりのゲームです。

ドラクエシリーズでは困屬蝓
(擦鉢爾呂笋辰討覆ぁ帖




我が家にはTVもなければ、DSもない生活をしていたのですが
7月中旬から弟と一緒に住むことになり、4年ぶりにTVのある生活に戻りました。

そして、なんと弟はDSを持っていたんですよ…。

このタイミングでドラクエの発売。


教員採用試験までは我慢我慢の生活をしていましたが、
試験終了と酔っぱらった勢いでネットにて注文。



本日、冒険の書スタートですヽ(゚∀゚)ノ


暑い夏休みがはじまりそうです。

| Favorite | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |