CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
BLOG People
OTHERS
SPONSORED LINKS
limΣ::ES*Log
■教員採用試験突破(中学・高校/数学)を企む俺オレBLOG■

4年間の常勤講師生活を経て、奇跡の教員採用試験合格。



| - | | - | - | pookmark |
マイル。

県大会最終日の結果連絡がきた。

どうしてもライブで見たかった種目。

4×400mリレー、通称「マイル」。
陸上の大会において最終種目であり、最高にテンションの上がる競技である。

プライドをかけたガチンコレース。
陸上部顧問として過ごした3年間で、
部員全員がこの競技に対して相当思い入れが強い。


短距離メンバーの実績は、中学校時代地区大会止まり。
県大会への出場経験もなく、よくいう雑草軍団である。

IH地区大会予選において400m決勝には誰も残っていない。
今回の県大会をみても、個人種目できているのは200mと400mHの2人だけ。

そいつらが、マイルでブロック大会出場を決めたヽ(゚∀゚)ノ

みんなの力をあわせて勝ち取った切符である。


来月のブロック大会、彼らの走りを応援に行きたい。

| 陸上競技部 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3年生を送る会。
3年生を送る会。



「3年生を送る会」

今年もこの季節がやってきました。

それにしても1年ってマジ早いです。
年を重ねると、時間の流れがドンドン早くなるっていうが
自分もそう感じるようになってきました…。


さてさて、3年生を送る会はすべて生徒におまかせ。
事前に内容を知らないだけに、楽しみいっぱい。
各ブロックごとに余興があり、今回もいっぱい笑わせてもらいましたヽ(゚∀゚)ノ

あっという間の3時間半でした。




2次会は、3年生を送る会「夜の部」…保護者の方々と飲み会。

3年生と一緒に着任した自分…保護者の方々には本当にお世話になりました。

さらに採用試験合格のお祝いもしてもらっちゃいました。


卒業式まであと…28日。

| 陸上競技部 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
全国高校駅伝。
女子スタート。 


男子第59回・女子第20回 全国高等学校駅伝競走大会。



夢の舞台、都大路に3回連続で出場できたことは貴重な経験である。

部活動を通し生徒達にいろんな体験をさせてもらえる。



レース後、新聞記者の方にこんな質問をされた。
「生徒がこの3年間で一番成長した点は何だと思いますか?」


その質問に答えると同時に
「自分がこの3年間で一番成長した点」はどんなことだろうって考えさせられた。


| 陸上競技部 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
京都です。
 京都(鴨川)。


3度目の全国高校駅伝。


今日は移動日。








| 陸上競技部 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クロカン。

クロスカントリー大会。



長距離ブロック男子7人を連れて年内最後の大会へ参加。

競技場の気温は2度…超寒かったッス。
それにしても雪降らなくてよかった。

優勝商品としてVAAM1箱GETです!!

| 陸上競技部 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
京都へ行こう。
東京駅。



試走に行ってきます。


| 陸上競技部 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キセキ。
。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

やってくれました…大逆転勝利ヽ(゚∀゚)ノ

今年も全国高校駅伝出場決定です!!


| 陸上競技部 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
悔しいです。
男女とも2位。゚(゚´Д`゚)゚。ウオォォゥゥ-。

1位以外は敗者。
2位もビリも一緒…と思っていたけど、2位は相当悔しいです。

今年の全国高校駅伝、女子は記念大会なので、
都道府県代表の他にブロック代表が参加できる。

来月のブロック大会へ向けて仕切り直しです。


3連覇はならなかったが、3回連続出場へ向けてチャレンジです。

| 陸上競技部 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
決戦は金曜日。
県高校駅伝まで、あと1日。

今日は移動日。
緊張しているのか何回も目が覚めてしまった。

1年ってほんと早いもんです。


今年の目標はアベック優勝ヽ(゚∀゚)ノ


考えたらドキドキしちゃいますヽ(゚∀゚)ノ


| 陸上競技部 | 05:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
駅伝。
駅伝。


駅伝シーズンがやってきました。

来月の県高校駅伝へ向けての前哨戦。
いろんな意味で収穫ありのレースでした。

ここからは本当に大切な1ヶ月がはじまります!!


| 陸上競技部 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |