CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
BLOG People
OTHERS
SPONSORED LINKS
limΣ::ES*Log
■教員採用試験突破(中学・高校/数学)を企む俺オレBLOG■

4年間の常勤講師生活を経て、奇跡の教員採用試験合格。



| - | | - | - | pookmark |
妄想。

1つの学年が集まるイベントがあった。


集合時間、整列、服装、話を聞く態度…などなど。

こういうときに何ができるのかって大事かも。


自分が担任だったら。

| 担任 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
学年会。

新学年会の結成式

新担任5人(予定)ではじめての飲み会ヽ(゚∀゚)ノ

と、いっても今月末からはじまる大会の顧問会議があったので
2時間遅れの合流。


学年でやりたいことを少し提案してみたんですが、
学年主任に「それは絶対に無理!!」ってはじめから言われてしまいました。

やってみなきゃわかんないじゃん…。

はぁー。

俺のやる気空回りしちゃってるかも(;・∀・)



| 担任 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新1学年会。

早速、新1学年会スタートです。


初めての担任、今から何を決めるのか…全然わかりません。

自分以外の4人はみなさんベテラン。

聞けばきくほど、やることいろいろあるんですね。。


・新入生招集日
・卒業アルバム(合格発表の写真)
・入学式
・オリエンテーション期間
・校外学習
・修学旅行

・係分担
・結成式

個人的にも色々とやりたいことあります。

クラス担任としての準備が本格的にスタートしたんだなぁーって感じです。

| 担任 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
内定。

企画調整会議で発表され、担任に内定です。

明日の職員会議で発表されるようですが…スタートから問題有り(;´∀`)


普段からお世話になってる方に誘われお祝いしてもらいました

話題は、担任や教員として、5年後の将来、今後10年間の教育の流れなどなど。

それから「manage」という言葉を頂きました。

| 担任 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
内々定。

ボスに呼ばれ、話をされる。

来年度、ついに担任かもしれません。



なんかモヤモヤするし、イライラもするんですよね…。

これって何なんだろ…。

期待か。

不安か。


はぁー。



そうそう、今年も修学旅行の引率に行くかもしれません。

北海道でスノボヽ(゚∀゚)ノ

できちゃうかも。

| 担任 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |