CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
BLOG People
OTHERS
SPONSORED LINKS
limΣ::ES*Log
■教員採用試験突破(中学・高校/数学)を企む俺オレBLOG■

4年間の常勤講師生活を経て、奇跡の教員採用試験合格。

<< 雪。 | main | 定期考査。 >>


| - | | - | - | pookmark |
募集対策。

入学者選抜シーズンに向け、各学校で説明会等が開催している。

 

「○○高校へ行きたいヽ(゚∀゚)ノ」

 

そう思ってもらうために・・・何ができるのか。。

 

そう思う瞬間ってどんなときだろう。

 

 

 

参加者のニーズに応えれる企画にするために…と考えると、

 

そのニーズを捉えなければならない。

 

 

考えたら分かるもの?ばかりではないと思うので、

 

どのようなことを期待しているのか聞いてみたいとも思う。

 

企画側としての分析力。

 

もう少し取り組んでおきたいところである。

 

 

 

受検生や保護者にとってどのようなイベントがよいのか…。

 

参加者を増やすためには、どうしたらいいのか。

 

「企画力」

 

 

その企画の魅力を運営側とも共有する必要があるなぁ…。

 

 

 

 

所属校の説明会には中学1年生も参加してくる。

 

早くから興味をもっていただける方への対応の必要性も感じた。

 

 

参加している研修会の課題「よりよい学校作り」のヒントがいっぱいあった。

 

〆切まで2週間、ぼちぼち本腰を入れよう。

 

 

| 今日という日 | 23:16 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 23:16 | - | - | pookmark |