CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
BLOG People
OTHERS
SPONSORED LINKS
limΣ::ES*Log
■教員採用試験突破(中学・高校/数学)を企む俺オレBLOG■

4年間の常勤講師生活を経て、奇跡の教員採用試験合格。



| - | | - | - | pookmark |
私生活。

早起きしたのに、二度寝してしまう。

 

最近ダメダメな生活(;´∀`)

 

はぁー。

 

 

 

さて、仕事しよう。

 

今日も入試問題を解きまくろう。

 

 

| 今日という日 | 08:24 | comments(0) | - | pookmark |
冬期講習。

今年は冬期講習をやりましょーということで、講座を考える。

 

基礎と入試対策講座、さて何時間ぐらいがいいものか…。

 

 

生徒の休みは12月23日〜1月9日。

 

とは言っても、土日を除けば年末は26、27、28あたり、年明けは4、5、6…。

 

毎年、うちの職場の年末年始はガラガラだらか、冬期講習講座でてこなそうだな。。

 

 

1年生向けに三角比に関する入試問題みてたら、面白そうな問題いっぱいみつけた。

 

進学校に勤務しないからってことで、入試問題に触れなくなってきてる。

 

久しぶりにまとめて入試問題解いたら楽しくなってきたぞ。

 

冬期講習の教材作りが、自分にとっての冬期講習になってきた。

 

 

 

 

| 今日という日 | 23:16 | comments(0) | - | pookmark |
AL授業参観。

公開授業に行ってきた。

 

数学と英語の授業参観。

 

 

自分自身がアクティブラーニングについての理解が低いと授業参観の視点がぼんやりしてしまってる。

 

今年は年間での研修会に参加してないから、自分で情報収集しないとダメなことを再確認。

 

もっともっと勉強しよう。

 

 

| 今日という日 | 22:27 | comments(0) | - | pookmark |
よく寝た。

日曜日、夕方から飲み出したら19時には睡魔…。

 

ついつい寝てしまって、起きたら深夜1時(;´∀`)・・

 

うぅぅー、二度寝したら4時。

 

おぅぉー、三度寝したら6時。

 

あまりに寒くて、布団の中からでれず寝てしまって10時に目覚める。

 

月曜日からなにしてるんだよ俺。

 

それもしてもいっぱい寝たなー。

 

 

さて、仕事行かなきゃ。

| 今日という日 | 11:22 | comments(0) | - | pookmark |
観察。

小春日和のいい天気♪

 

 

受検に向けて募集対策イベント開幕、本日は学校説明会。

 

もしかしたら、次年度はこのイベントの企画・運営をしそうなので要観察。

 

 

 

受検生の視点と保護者の視点。

 

欲しい情報を提供できるようなイベントになっているのか・・・。

 

 

それにしても説明用のパワーポイント見づらいし、ダサいな。。

 

文字小さすぎでしょ、内容聞く前にイライラしそう。

 

 

形骸化しちゃってるなー。

 

 

| 今日という日 | 20:48 | comments(0) | - | pookmark |
防寒。

久しぶりに会議のない金曜日。

 

今朝は雨だし、寒いに二度寝してしまった。

 

 

明日も仕事だから週末って感じしない。

 

今シーズン初、ヒートテック上下出動!!
 

| 今日という日 | 07:45 | comments(0) | - | pookmark |
夜更かし。
寝る時間、どんどん遅くなってる。

ヤバイよー。
| 今日という日 | 01:27 | comments(0) | - | pookmark |
休日。
昼から飲みはじめ、夕方には睡魔。

誘惑に負け、寝ることに‥。

起きたら、20時。

二度寝するも、起きたら23時。

ヤバイと思ったが、月曜日も昼から勤務。

2回戦目の飲み。

何してんだよ、俺。


| 今日という日 | 23:35 | comments(0) | - | pookmark |
部活。

久しぶりに週末の部活へ顔をだす。

 

肺炎ですっかりご無沙汰してた。

 

 

いい天気だったし汗をかいたあとのランチにパスタ食べたら睡魔がヤバイ(;´∀`)・・

 

いつの間にかウトウトしてしまった。

 

教材研究しようと思ったが、捗らず・・・。

 

 

久しぶりに土曜日って感じ。

 

やっぱり部活は楽しいな♪

 

| 部活 | 22:33 | comments(0) | - | pookmark |
華金。

祝日あけの金曜日、なんだか嬉しい。

 

 

ソフトボール、1試合しか出場してないのに筋肉痛。

 

おもわず二度寝し、11時に出勤。

 

定時制高校勤務のよさを感じる。

 

 

 

金曜日、早く行くとちょっとイイコト発見した♪

 

なんでもっと早く気付かなかったのか…。

 

 

来週も早くいこうっと。

 

| 今日という日 | 22:26 | comments(0) | - | pookmark |